今日1日の出来事を振り返る

ーー1日のルーティンまとめーー

 

今日もいつものように8時に起床し、朝ごはんを食べました。

その後Evernoteへの書き込み、メモ、ブログネタの収集など、いつものルーティンに従い黙々と作業を進めてきました。

今日は10時に知り合いの人と打ち合わせを行うため、母親が朝早くに出かけました。

なので昼の当番は私1人で担当することにしました。

朝は病気に関するネタの収集から知識の覚え込みまで懸命に作業しました。

特に興味深かったのは自動体外式除細動器AED)という医療道具。

これは心臓の痙攣(細動)を抑制し、血液ポンプの働きを維持させる救命道具のことを言います。

あとは胸部圧迫もAEDと同じような役割を果たすため、重篤な傷害を負った人に対して胸を押すシーンをたまにテレビやドラマで見るのですが、あー、これは血液を循環させてるんだなと大いに納得しました。

意外にも盲点だったようで、かなり興味深い記事でした。

と、そんなこんな話しているうちに母親が10時に出かけたので私も昼ご飯の準備に取り掛かり、今日はししゃもとウィンナーの塩焼き料理を作りました。

非常にニッチな組み合わせで母親も少しキョトン顔でした(笑)

でも味付けはバッチリで、塩加減がよく効いててめちゃくちゃ美味しかったですね。

あとは主食のふりかけご飯を食べ、後片付けも全部自分でこなしました。

(後片付けはいつもは母親が担当するため)

そしてその後急な眠気に誘われ思わず布団を敷きそうになりましたが、なんとか眠気を追っ払い、引き続きEvernoteへの作業に取り掛かりました。

そんな作業をコンスタントに続けていく中、知恵袋での質問に答えたり、YouTubeで息抜きにお笑い動画を見たりと臨機応変なルーティンを心がけました。

そして母親が帰ってきたので早速晩御飯は何か,という話になったのですが、今日は母親も疲れていますしUber eatsをとることにしました。

母親はあまりお腹を空かせていなかったので軽めのメニューを選択し、私はマグロ丼を頼みました。

Uber eats配達員は大体がバイクか自転車で来るのですが、今日の配達員はなんと車で運んできてくれたのです。

本郷台から私が住む北鎌倉までは少し距離があるので車で早く来ようとしたのでしょうか。

ここ北鎌倉では道路が狭く自動車や通行車の往来が激しいため、自転車での配達は結構危険なんですよね。

そういう意味で車は重宝する移動手段といえますね。

早速届いたマグロ丼。

しかし見た目はマグロの量が少なすぎる…!というクレームを口コミ欄に書き殴りたくなるほどに不満タラタラだったのですが、いざ食べてみるとそこまで不足は感じませんでした。

包装パックが小さかったのでマグロ丼も少なく見えてしまったのでしょう。

とんだ誤算でした。

マグロ丼を食べ終えた後はいつものように風呂を沸かし体を清め、引き続きEvernoteへの書き込みメモの作業開始。

そして現在に至るわけです。

実はブログの更新が明日にカウントされてしまうタイムリミット(12時)までにこの記事を書き終えなくてはならないので、実はここまでの文章も急いで書きました。

結果、10分の余裕があるので、なんとか間に合ったみたいです(笑)

では皆さん、明日も良い一日を〜おやすみなさい🌙