はま寿司

ーー1日の出来事ーー

 

今日は母親が出張兼旅行のため、12時過ぎに出かけていきました。

朝は甘さたっぷりの砂糖メロンパン(2分割)、かなり胃が重たかったですね。

その後はEvernoteへの書き込みからメモ、記事の拡張クリップ(保存)等、自分のできる範囲の趣味を楽し尽くしました。

そして時間が経って洗濯物の干し、昼ごはんはキムチとひき肉の炒め物を食べ、ピリ辛のキムチが程よい眠気覚ましになっていました。

母親はその後出かけ、私はしばらく実家に行く6時までの間、Evernote作業に取り掛かりました。

楽しみが残る6時までの時間はやけに長く感じましたね。

そしてついに6時になり、髪のセットから荷物整理、シャワーなど全ての用事を済ませ、6時ちょうどに家を出ました。

ひっそり暗くなった街道を歩くのは少しゾッとしましたが、しばらく歩くと北鎌倉駅の灯りが見えてきたので少し安心しました。

帰りの学生集団が電車に乗り、自分もそれと続くように乗りました。

大船駅に着き、さらに京浜東北線根岸線に乗り換えて実家のある港南台まで2本で行きました。

駅前で賑わう人々、デパートの明かりが眩しい夜道の中、私は実家に向かってひたすら歩き続けていました。

実家に着き、暖房が効いた部屋の中で一休み、父親が19時半にきたので、はま寿司での予約を済ませてから車で連れて行ってもらいました。

家族連れの客が多い中、私たち3人は少し異質に見えたのではないでしょうか。

まあ、ファミリーには見えなかったでしょう(笑)。

私は大好物の炙りチーズサーモンを食べ、頬が落ちるような幸せに包まれました。

他にもとろびんちょう、いくら、さらにはシメサバやつぶ貝などの未挑戦のラインナップも制覇!

最後にポテトの山盛りとデザートのはまアイスを完食し、はま寿司を後にしました。

その後はしばらく夜景ドライブをして実家に帰ってきました。

腹に溜まったお寿司が強烈な眠気を誘ったのか、私はすぐに横になってしまいました。

とにかく今日ははま寿司が美味しかった話です。

新鮮な握り、脂っこい中トロ、カリカリの焼き上げポテト、さながら幸せパラダイスでした。

はま寿司はやはり最高です。

唯一のデメリットは、1度食べてしまうとしばらくはま寿司に行く機会がない、ということですね。

機会があれば今度(2ヶ月後くらい)はくら寿司にも行ってみたいです。